定例会後の近況ご報告を

猛暑の影響からか、もう稲の穂が出てきました。

本当に熱中症を心配してしまう夏真っ盛りです。

神谷第一ほ場整備地区(上・下片寄)も、一面グリーンで素晴らしい風景です。

上神谷では、お盆を前に地元檀家総出で草刈り作業を実施。

朝7時からとはいえ、大変暑くいつまで自分たちでやれるものかとの意見も出ました。

中神谷の支援者の方から、市道脇の雑木撤去の相談が。

翌日には、担当の皆さんにより、きれいになりました。

ありがとうございます。

また、別の方からは、脱輪防止のため道路側溝にグレーチングを入れられないか相談を受け現場確認を。

担当課に状況説明しましたのでうまくいけばと思います。

  

また、草野・神谷地区区長協議会の交流会が、5年ぶりに開催され、現職市議として石井議員とともに出席しました。私の来賓挨拶では、いわき市は、行政区が656。平地区には118区あり、草野・神谷地区で17区あります。それぞれの地区で要望が10あれば、いわき市全体で6560の要望となります。要望にはそれぞれ実現したい理由がありますので、市議としては全部が実現につながればとは思いますが、長年保留になっている要望は、行政区内でも再度検討をしていただきたい。個人的には、利便性向上の要望より、安全向上を目指す要望を優先して取り組んでいきたいとお話させていただきました。

先日は、内田市長の市政懇談会に出席し、就任以来、3年間の実績等についてお話を伺いました。

 

私たち、現職市議もご紹介を受けました。

平中神谷の後援会事務所もスタッフの皆さんのきめ細かな心遣いにより、良い感じになってきました。

毎日大変暑いので、涼みにおいでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です