あけましておめでとうございます。

令和4年寅年の幕が開きました。元日は朝から風が強い日となりました。豊間地区では若干雲がありましたが、素晴らしい初日の出が見えました。

f:id:nishiyamakazumi:20220106113047j:plain

大峯議長から初日の出の写真をいただきましたので掲載いたします。

私たち家族は例年、大みそかから日付けがかわるのと同時に、初詣に出かけていましたが、今回、初めて午前中に参拝をさせていただきました。

f:id:nishiyamakazumi:20220106113503j:plain
f:id:nishiyamakazumi:20220101112002j:plain

 

家内安全や心願成就などたくさんのお願い事をし、おみくじを。

ここ数年大吉を引いたことはありません。今年も吉でした。

今年は待つことで幸せが向こうからやってくるとのことでしたので、努めて、自己主張は控えて聞く力を磨こうかとも思うところですが・・。

f:id:nishiyamakazumi:20220105160453j:plain

昨日は、新春交歓会が行われ、市議として参加しました。コロナ禍の中で実施となりますので、飲食は行わず、限られた方のみでの開催となりました。

f:id:nishiyamakazumi:20220105161615j:plain

主催者である内田市長そして小野商工会議所会頭から、年頭に当たり、本年、いわき市として取り組んでいく施策等の考え方が示され、続いて、森まさこ内閣総理大臣補佐官・内堀政雄福島県知事からの来賓挨拶がありました。

f:id:nishiyamakazumi:20220105162311j:plain
f:id:nishiyamakazumi:20220105162932j:plain

 

アフターコロナを見据えた力強い内容で、私たちも今ある立場でしっかりと仕事をしていかなくてはと再確認したところです。

f:id:nishiyamakazumi:20220105163959j:plain
f:id:nishiyamakazumi:20220105164329j:plain

 

鏡開きが行われ、続いて、今季プロリーグJ3に華々しく登場する「いわきFC」の皆さんも登壇して今年の抱負などを話し、会をさらに盛り上げました。

今年は、明るい話題が続き、穏やかな一年となることを祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です